本島にて

研修にどんぐりも連れて行きました。

というか、連れて行かざるを得ないというか。。。

二日間の研修中どんぐりはファミリーサポート、

お友達、職場の方のお家と3ヶ所で預かってもらいました。

知らない土地で色んなところへ行き、その間親と離れていたどんぐり。

いくら人見知りをあまりしないといえども、矢張り心配でした。

どんぐりは意外とケロッとしていました。

どこへ行ってもそれなりに遊んでいたらしい。

それは周りがどんぐりに優しくしてくれたからだと思います。

温かい皆さんに感謝!

そしてどんぐりも一回り大きくなったというか、自立への第一歩となる

きっかけとなったような。。。

でもやっぱり私と離れていて寂しかった〜と言ったのはどんぐりらしいです。

自分の感情を素直にその場で出せる、子供らしくていいと思います。

その分家族旅行も楽しみました。

日中はあちらこちらへ行きました。

初めて行ったこどもの国、大いにはしゃぎました。

どんぐりが撮ったショット、二人ともどんぐりを見ているので

とてもいい笑顔だと思いませんか?(笑)

また家族旅行をしたいです。

最近車を買いました。

一台では学校が二つあるので不便。

バイクや人の車を借りていた校長ですが、さすがに限界に。

今乗っているのは軽のワゴン。

今度は乗用車がいい!と。

あちらこちらの中古車屋さんを周り、私はステップワゴンが

気に入りましたが少々予算オーバー。

エスティマに決まりました。

納車の日、意気揚々で車屋さんに行きました。

夕方でもあったので薄暗くて中々見つけられない。

似たような車がありましたが「3」ナンバー。

うちが買ったのは「5」ナンバー。

係の人に聞くと、「これ」と指差したのがその「3」ナンバー。

えっ!

えっーーーーーー!

「3」ナンバーって!?

今まで軽、しかも「4」ナンバーを乗っていたのに

いきなり乗用車の「3」ナンバーって。

これからの諸経費が怖いです。

でも乗り心地はさすがにいいニコニコ