楽しいご飯

昨日はどんぐりの遠足でした。

池原公園へ行ったそうですがあいにくの天気でバスツアーと

なったらしいです。

月一回のお弁当、しかも先月は学校が始まったばかりで

気持ち、体力的にゆとりがなくてパパッとしか作れませんでした。

その分、今回は頑張ったぞ〜!

4時半に起きて2時間も掛かったヨ。

どんぐりのリクエストは仮面ライダーオーズ

デザートも手作り。

ストレートのリンゴジュースをベースに果物を入れたゼリー。

ハンバーグも色んな野菜、豆腐を入れました。

ハロウィンなのでカボチャは欠かせません。

チンしててんさい糖と牛乳でスイートカボチャにしました。

夕方迎えに行った時、小雨が降っていたのでリュックを車に入れて

すぐに出発しようとすると、どんぐりが「おかぁしゃ〜ん、お弁当箱

見て〜」と言うので雨に濡れながら見ました。

空っぽ。

どんぐりは「でしょ!」とニコニコ笑ってる。

可愛い〜ラブ

どんぐりの空っぽ弁当箱を見るのが楽しみの私ですが、私の喜ぶ

表情を見るのが好きなどんぐりを感じて、益々ジンワリときました。

相手の喜ぶ表情を想像しながら行動する・これって何事にも

当てはまるような気がします。

「成功」「喜び」「達成」「努力」「心構え」

色んな視点から色んなことを学び、吸収していきたいです。

この日、さらに嬉しいことが。。。

夕飯の差し入れです。

作りたてなのか、まだ温かい。

サラダもシャキシャキ。

しかーも、お手製の胡麻ドレッシング!

お料理、ぜ〜んぶ美味しかったです!

ご馳走様食事

美味しいお料理が嬉しかったのは勿論ですが、たまには楽してネとの

メッセージ、その心配りがとても有り難く嬉しかったです。

学校が始まってから家の掃除は週一ペースかな?多くて3〜4日に一回程度。

それでも少し落ち着いてきています。

食卓が前のように手作りが増えてきました。

できない時は無理せず、お惣菜やインスタントを利用する。

その分ゆとりがある時は頑張ればいい。

私自信、頭の切り替えができるようになってよかったと思っています。

いつだったか女の夜の蝶、羽ばたいてきました。

プライベートタイムも楽しんでいます。

またのお誘いをお待ちしていますベー