本年もよろしくお願い申し上げます♪

七草粥も終わり、お正月モードはもうありませんね〜。

今年もお正月は神戸で過ごしてきました。

例年は2週間ほどいますが今年は仕事の関係で1週間。

早く帰ってきたので宮古の成人式を初めて経験しました。

神戸は意外と寒くありませんでした。

でも年末に買い出しに行き、みぞれまみれの小雨に打たれて私は

お正月早々から風邪で2日の日は家で寝ていました。

今までどんぐりは私が出掛けようものならついてきていましたが

段々とお兄ちゃんになってきたのか、私が買い物へ行っても

家で母と留守番をしてくれていました。

母は子守疲れ。

でも一年に一度だけなので楽しそうにやっていたように映りました。

神戸に帰って先ず最初に訪れたのは昨年旅立った愛猫りみーのお墓参りです。

翌日には祖母が居る老人ホーム。

その次の日には家電量販店で冷蔵庫を購入し、年内に配達してもらえました。

神戸にいると矢張りよく歩きます。

どんぐりは歩き疲れて夕方5時に眠り、翌朝6時まで起きませんでした。

日が短かったのであまりあちらこちらへは行けませんでしたが、それでも

必ず食べたいものだけは食べてきました。

今回の目白押しは何と言っても映画!

ウルトラマンゼロを観ました。

宇宙戦争みたいで結構怖くて私は早く出たかったのですがどんぐりは夢中。

みっちり2時間ありました。

それにもの凄いど迫力!

私が知っているウルトラマンってウルトラの父が居て、帰ってきたウルトラマン時代で

取ってつけたような恐竜みたいなものがいて、ウルトラマンと背景がどこか浮いていて。

なのでウルトラマンを映画館で〜?!と乗り気じゃなかったけれど、宮古じゃないし

どんぐりがあまりにも行きたい!行きたい!というので万札を持って行きました。

大人1800円、子供1000円、ポップコーンセット、これだけで3000円は

優に超えました。

映画は大人でも引き込まれそうになるくらい良くできていました。

それに挿入歌がカッコいい!

本当に素敵な映画で感動し、私が挿入歌のCDを買い、どんぐりが人形を2つ。

なんだかんだで6000円使ったかな、映画ごときで。

日を変えて今度は仮面ライダーWとオーズの映画。

これはレディースデーだったので2000円で済みました。

ウルトラマンがあまりにもよかったので仮面ライダーはイマイチに感じたかな。

昨年は仮面ライダーディケイドとWでした。これはよかったな〜。

どんぐりが戦隊ものばかり観るので私もその影響でCDは戦隊ものの主題歌ばかり。

ジャニーズとかそこらへんの歌手よりもずっと歌も上手だし何回聞いても飽きない

戦隊ものの挿入歌。

それにしてもウルトラマンzeroはカッコ良かったです〜

年越しそば。

おせち料理とお雑煮。

手作りの田作りと黒豆。

家の近く。

元旦は楠公さんで初詣。

出店。

南京町

ハーバーランド

遊園地で何個か乗り物に乗りました。

神戸で1年分をフル充電してきました。

那覇空港

今年も一年が早いでしょうね。

3月になれば卒園、4月から幼稚園生。

学童も決めました。

スイミングは週二回に増やしました。

道教室も始めないとね。

どんぐりは段々と昼寝をしないようになってきました。

口も中々達者になってきました。

少しずつ大きくなってきているのを感じます。