女子会

昨日はいつものメンバーで女子会をしました。

行った先は「たんでぃがたんでぃ」。

デジカメが修理中なので写真はこちら食事をご覧ください

とにかくお得度200%でした。

お鍋に飲み放題・食べ放題がついて2500円。

お料理はメニューから選ぶので食べたいものばかり。

どのお料理も店長さんの個性が出ていて美味しく、丁寧さも感じました。

いつものように話に花が咲く。

満開でした。

楽しかった!

夜に出かけようものならばどんぐりが泣きながら「おかぁさん、早く帰ってきて〜、

どんぐり寂しいから」と携帯の向こうに泣きべそな声が聞こえますが昨夜は

最初から「行ってくるからお留守番しておいてね〜」と言ったのか、電話はなく

私が戻ったら寝ていました。

来月のおゆうぎ会に向けて連日、練習続きです。

体調を崩さないよう、寒い時期なので気をつけます。

今日はムーチーでした。

特に作る予定はありませんでしたが、仕事が休みだったので家でゴソゴソしてたら

もち粉があったので庭から月桃を取ってきて黒糖を練りこんで蒸しました。

それと昨夜アーサ・ゴボウ・ニンジン・玉ねぎのかき揚げをし、タネが

残っていたのでそれらを使ってたこ焼きもどきも作りました。

家にあるものをうまく活用できて良かったです。

昨年までは月桃の香りがダメなのかどんぐりはムーチーを食べませんでしたが、

今年はバクバクと。

年齢と共に食べられるものが増えてくる、まだ生野菜は食べませんが、

そのうち食べられるようになってくれることを祈っています。

昨日はレーズン食パンが夕方の7時前に焼きあがりました。

ご飯のあとで焼き立てパンを食べていました。

私が女子会から戻ってきたら半分以上無くなっていて、おまけにぶどうが

ほじくられた状態でした。

あの食欲はどこから出てくるのでしょうか?

見ていても恐ろしいくらいよく食べます。

もうすぐ20?になるよ。

お腹がポコ〜ンと出ていて、スイミングのパンツだってパンパン。

まだ幼児体型で通せますが、この食欲には驚きです。

クラスでも1番か2番目によく食べるそうです。

うんこだって大人並み。

今日は鉛筆削りを買いに行きました。

小学生になってからでいいと、ハンディータイプのものしか持っていませんが

いっぱいお勉強やお絵かきをしてもらいたいのでオーソドックスな手動タイプの

鉛筆削りを購入しました。

私が小学生のころ、最初は手動でしたが途中から電動を買ってもらいました。