記念撮影

今日は園で記念撮影があります。

礼服を着て、髪もセットして決めてみました。

登園時に盛加越公園を通れるのが幸せなどんぐり。

学童もふたばに決めたのでしばし公園ともお友達。

明日はお弁当の日

毎月のお弁当も残すところ明日と来月の2回のみ。

なんだか物寂しいです。

保育園が楽しくて仕方ないどんぐり。

大人になって思い出してくれるのは何歳頃までの記憶でしょう?

お弁当の時間が楽しい、お友達と遊ぶのが楽しい、色んなことに

挑戦するのが楽しい・・・楽しい想い出を沢山作ってあげたいです。

でも怒ることも多いです。

段々とわんぱくになってきてテーブルの上に乗って飛び降り、

そのすきに牛乳がこぼれて思わず悲鳴を上げる私。

小さい頃は手が届かないようにと物を上へ上へと置いていましたが

今では椅子に上ってなんなくゲット。

家の中のどこに置いたらいいかわかりません。

一層のこと、金庫でもいるか?って感じ。

好奇心ばかり先走って危ないことも判らずに多感にチャレンジする。

体力が有り余って家でジッとしていない、休みの日になれば早くどこかへ

行きたい様子。そして思いっきり走りたいみたい。

少々の怪我は仕方ないけれど・・・ついあれこれと心配してしまいます。