お久しぶりです!

今月初めての更新です。

毎日が慌ただしいです。

先ずは東北地方太平洋沖地震で被害に見舞われた方々へ

追悼の意を捧げたいと思います。

かくゆう私も阪神淡路大震災を体験しました。

早朝で真っ暗でした。

家の中はグチャグチャでガラスの破片の上を裸足で玄関へ

向かったのを覚えています。

あたりはあちらこちら火災が起きていて余震も頻繁でした。

あまりもの惨劇に怖いという思いは麻痺されていました。

その後務めていた会社が震災の影響で業績が悪化し、ついには倒産。

私は30代半ばにしてリストラに遭いました。

次の職を探すにも希望する職種はパソコンを扱えるのが当たり前。

それまで全く機械音痴だった私は失業保険でパソコンを買いました。

あとは無我夢中で勉強し、今日に至っております。

転変地変は人生そのものを変えてしまいます。

それが好い方向、悪い方向は別として、とにかく人生観をも変えてしまいます。

久しぶりに書くのでたくさんありすぎます。

まとめてスポットを載せます。

先ずは2月、伊良部ロマン海道マラソンのファミリーコースにて。

ノルディックポール持参です。

保育園にて、花王から綺麗なお姉さんが手洗いの紙芝居ならぬ

プレゼンで園児たちに指導してくださいました。

花王さんから手洗いウォッシュをプレゼントしてもらいました。

お別れ遠足は園から植物園まで3.5kmを歩いて行きました。

植物園に着いたころはお腹も空いたようでよく食べたそうです。

今回はウルトラマンゼロにしてみました。

角が2本あって難しかった。

頑張って作ったのに何がなんだかわからない。

どんぐりは、「まぁ、いいよっ」と言ってました。

昔と違ってだいぶ物わかりがよくなってきました。

おやつはココナッツラスクを作りました。

今回のお弁当が園生活最後だったな〜良い想い出ができたでしょうかニコニコ

去る3月12日は職業訓練校の修了式でした。

半年間の訓練もいよいよ幕が閉じました。

その様子はまた次回に。

今は無事終えて気が抜けたのか、風邪を引いてしまい、寝ています。

回復してから書きます。