大食い

お腹ポコーンのどんぐり、いつになったらへこむのでしょうか?

食べた後なんて小玉スイカでも入ってるの?と言いたくなります。

今日は玄米ご飯、アーサ・豆腐・グル君の味噌汁、野菜の煮物のあとで

コーンフレークを2杯食べておやつに作ったシフォンケーキを食べました。

さらにパンも食べたいと言い出したのでさすがに止めさせました。

野菜室からリンゴ1玉を持ってきてそのまま噛り付いていました。

たくましいぞ、どんぐり!

顔をクシャクシャにして大きく口を開けてリンゴをかじっているいる姿は

たのもしいです。

今朝はコーンフレーク2杯とバナナを1本食べ、そのあとでパン1枚。

野菜がありません。

 

学童も自然体に馴染んでいるようです。

今日はお迎えの時に「おかぁさん、こっちへ来て!」というので行くと

「どんぐり」と書かれたロッカーが作られていました。

自分の名前が書かれたことに満足したようで嬉しそうです。

明日は歓迎パーティがあるらしいので持ち寄りのお菓子を作りました。

久しぶりに作ったシフォンケーキは見事失敗。

メレンゲの泡立て方が足りなかったのかあまり膨らみませんでした。

気を取り直して再度チャレンジ!

今度はまぁ、なんとか形になりました。

明日、持たせます。

もう一品チョコレートのお菓子を考えています。

朝起きてから作ります。

今月は歓迎遠足もあります。

保育園児と合同、親も行っていいのかな?

幼稚園準備がやっと整いました。

あとは入園を待つのみです。