バーベQ

保育園卒園生・先生とで集まりました。

1ヶ月ぶりのお友達もいます。

でもさすがは数年間一緒に遊んできた仲間たち、

あっという間にダマになって遊んでいました。

親たちはバーベQに取り掛かる。

持ち寄ってきたおにぎりを始め色んな物。

こういうのに張り切る私は今回もガンバリマシタ。

ミョウガとシソの一口寿司。

どんぐりがハマっているサッカーおにぎり。

こいのぼりパン。

ココナッツ黒糖ラスクのスティックバージョン。

梅雨入たせいか、すぐに湿気てしまいました。

デザート。

こちらも最近ハマっている豆乳プリン。

焼きながらアツアツを食べる幸せ。

先生たちもお見えになりました。

食後はかき氷も!

子供たちが氷に集っていました。

とにかく遊ぶのに懸命。

小さな女の子の足を洗ってあげているどんぐり。

4時間ほどの楽しい時間も終盤。

ゴミ拾いをして挨拶をしました。

あんなに沢山のお料理があったのにお肉系をあまり食べないどんぐり、

おまけに遊ぶほうに夢中で食べたのはおにぎり1個だけ。

案の定家に戻ってからお腹すいた〜とバカ食いをしました。

とっても楽しくてまた次回に繋がればいいな〜

どんぐりは今日もバーベQをしたいと言ってます。

お友達と遊んだり網でマシュマロ焼きをして食べたいみたい。

テーブルを拭いてね〜とお願いしたら、上にあったものを全ておろして

テーブルの上に上って豪快。まるで雑巾がけみたいです。