おめでとう〜!

昨日はハードな一日でした。

午前中の幼稚園遠足は楽しかったらしです。

お弁当とおやつ作りをガンバリマシタ!

つい先月まで保育園のお弁当は戦隊ものを言ってたのに

幼稚園にはいるとサッカーボールがいいと言うので

とっても簡単。

サッカー型の海苔を巻くだけ。

ナンプラーとキビ糖の米粉揚げがメインおかず。

夕飯用に多い目に作ったのに朝食で完食です・パパは

1個も食べてないままどんぐりの胃袋へと消えていきました。

おやつはココナッツ黒糖ラスク。

12時に迎えて午後からはスイミング。

しかもテストの日とあったので先ずはお昼寝をさせました。

中途半端な時間から眠りだし、熟睡中に起こしたものだから

案の定泣いていました。

でもスイミングが始まるころには泣き止んでいました。

さて、5回目の挑戦!

どんぐりが赤帽さんからオレンジ帽子になったのは10ヶ月目。

どんぐりがオレンジ帽子になってからも10ヶ月目の昨日でした。

ここまでくれば1年くらい掛かってもいいやっ!と思えるようになりました。

いつものように着替えて出てきました。

手に持ってる紙・・・合格してました!

最近手に持ってる紙といえば補講のお知らせでした。

なのでなんらしかの紙は持っています。

久しぶりに見た進級テスト合格の紙!

どんぐりは満面の笑みで嬉しそうに私に「テスト、合格したよ〜」と

私に手渡しました。

おめでとう、どんぐり!

諦めないでよくガンバリマシタ!!

どんぐりに100円渡してワッペンを買わせました。

エビさんでしたがどんぐりはえびせんと言ってます。

家に戻り、紙とワッペンを持って早速パパに見せに行く。

でもいません。

その時間は告別式。

急いで喪服に着替えてどんぐりと私も行ってきました。

そしてその後は打ち合わせ。

久々に会う保育園卒園のお友達とお母さん方。

嬉しさと懐かしさであっという間に1時間以上経ちました。

どんぐりも友達と走り回っていました。

やっぱり何年も共に過ごした保育園のお友達の絆は固いですね〜^^

家に戻ったのは8時半。

どんぐりがスパゲティーを食べたいというので急いでルーを作りました。

今日のお昼も同じもの。

ルーには豆腐が入っています。

どんぐりが取り分けて、粉チーズもふって、お箸も置いてくれました。

そんなこんなでハードでありながら充実した一日でした。

今日もプール。

明日はバーベQなので振り替えました。

新しいワッペンをつけて嬉しいはずね〜\(^o^)/