どんぐりの小さいころ

懐かしい写真を見つけました。

毎日見ているからあまり感じないけど

やっぱり日々、年々と成長しているのですね〜。

100日記念写真のつもりでしたが、全然笑わなかったので

200日くらいで撮りました。

これを見せると必ず「女の子?」と聞かれたものです。

みやこ母子クリニックで生んで、退院するときに

母から贈ってもらったベビードレスを着せました。

小さな体に手を通してあれを着せて、これを着せて。

服に着られていました。

金太郎さん、丸々としていますね〜

肌がプリプリッ。

離乳食時代。

私のお気に入り写真です。

真ん丸こコ〜ロコロッ。

初めて歯が生えた、ニョキニョキ。

米粒みたいで可愛かったです。

ヨダレが懐かしい〜。

大きなゴーヤをオモチャにしています。

生まれたてホヤホヤ。

しっかりと手相もあるんだ〜と感心したのを覚えています。

最近しきりとどんぐりはどーやって生まれたの?と聞いてきます。

お母さんとお父さんが結婚したから生まれたの?とも言います。

何か分かりやすい本でも探してみようかな。

今日から学童で三線が始まりました。

教えてくれるんだね〜エイサーを習わせたくてちびっこランドも

諦めがたかったですが三線もいいですね。