ソフトバレーボール大会

昨日はPTAのソフトバレーボール大会がありました。

週に2回、夜に練習へ行ってました。

場所は平一小。

どんぐりと一緒にパパの応援へ行きましたが幼稚園のお友達が誰も来てない。

役員さんの小学生のお子さんが数名。

初対面だったけれどお姉ちゃん達がどんぐりを誘って遊んでくれました。

時折外の様子を見に行きました。

どんぐりが一人で鉄棒にいて何やら一生懸命やってます。

どうやら逆上がりの仕方も教えてもらったみたい。

誰もいなくなってるのに一人で懸命に何回も練習をしていて

我が子ながら健気に映りました。

暫く見ていましたがシャッターを切ろうと近づいていくと

私に気が付いたものの、それでもまだ練習をしていました。

気が付けば保育園時代のお友達も違う学校出場で来ていました。

嬉しそうに遊びまわっていました。

北小チーム。

なんだかんだと勝ち抜いて3位決勝戦まで残っていました。

北中チームが応援してくれました。

北中が対戦しているときは我々が応援する。

にぎやかな応援でした。

みなさん、お疲れ様でした!!

土曜日は絵画教室。

今回はキョロキョロキウイを描きました。

最近は額縁制作をやっていたので久しぶりの水彩画です。