エイサー練習2回目

ミルクムナリを頑張っています。

曲目を全く知らない私はその曲名を1回では聞き取れず。

牛乳のミルクですか?と質問さえしたほどでした。

でも曲を聴くと、これか〜!とすぐにわかりました。

見ているよりも覚える振り付けはずっと難しい。

どんぐりは懸命に先生を見て真似ていましたが

どこか目立ってる。

それは、右と左、前と後ろが反対だから。

そしてとうとう先生に名前を憶えられてしまいました。

完璧な演技ができたらそれに越したことはないけれど

本人が楽しんでいればそれでいい。

手はそれなりになんとかなってるけど、足が全く

ついていけていません。

私が初めてスポーツクラブでエアロビクスのレッスンを

受けた時も、手を真似るのに精いっぱいで足は全然でした。

最初は手足の両方を動かすのは至難の業ですよね。

帯の長さが2m50cmとなっています。

大人も子供も同じ長さ?とサンプルをまいてみました。

3周するけれどそのうち大きくなっても使うかもしれないので

規定通り縫ったほうがいいでしょうね。

ハチマキとハンカチも縫わなきゃ。

昨日は夕飯支度の時間があまりなかったので丼ものにしました。

玉ねぎとシメジを入れた牛丼。

あまり丼ものを作ったことがありません。

どんぐり、食べるかな〜。

見るや否や「どんぐり、これ、だ〜いすきっ!」とモリモリ。

お変わりもしました。

汗だくになって一生懸命食べていました。

よほどお腹が空いてたのでしょう。

大人顔負けの量を食べました。

お腹が一杯なったところでエイサー練習へ。

帰りの車では何も欲しがりませんでした。

先週は中途半端な時間になってしまい、移動中におにぎり。

案の定、帰りの車ではおやつをボリボリ。

エイサー練習がある日は6時半までに食べ終わるようにしたいです。

中々難しいけど、頑張ってみます。

私が見ていると皆と反対の動きをしていたどんぐりでしたが、

どんぐりは練習が楽しかったそうです。

この調子であと8回の練習、ガンバレ〜!!

野菜の気持ちがよーく伝わってくる心が痛む本です。

昨日はお風呂で1〜100まで数を数えていました。

毎日のように、今日は何月何日何曜日?や今何時?と聞いてきます。

「す にてんてんで ず」と言ってました。

「ずって何?」と聞くので「ずっと一緒のず」と答えると

「しょっか〜、じゅっといっしょのじゅなんだね」と言ってました。

発音がまだしっかりとしていません。