幼稚園弁当-9

今日はお弁当の日なので学童でバスに乗って遊びに行きます。

カママ峰公園らしいです。

ふりかけご飯、ポテトコロッケ、きんぴらごぼう

宮城かまぼこのすり身で一口かまぼこ(お手製)、

チーズを乗せてマカロニのミートソースグラタン、

ブロッコリー、デザート。

お弁当は一粒残さず食べてきます。

おにぎりにしなくてもご飯ド〜ンでもよくなってきたので

作りやすいです。

今年初のマンゴーをデザートに入れました。

昨夜はミートスパゲティー

たっぷりの野菜を入れました。

にんにくのみじん切りを多い目のオリーブオイルで炒め、

玉ねぎ、にんじん、セロリ、シメジ、合挽き肉。

ナツメグローリエ、シーズニングソルトで味付けをし、

トマト缶で煮込んでいく。

少し強い目の塩を利かせて茹で上がったパスタに絡め、

たっぷりの粉チーズ。

私はタバスコもかけながらいただきました。

買ったばかりの粉チーズを全部使ってしまいました。

アツアツを一気に食べた家族でした。

七夕様の時期ですね。

学童や幼稚園で短冊に願い事を書くそうです。

まだ字が十分わからないので予習というか、

「サッカー部にはいりたい」と私が紙に書いて渡しました。

名前も漢字で書きました。

昨夜、何回か練習をしていましたが今日、無事に書けたでしょうか?

どんぐりはサッカーをやりたいんだ!

野球のほうがいいんじゃない?と言うと、野球は難しいけど

サッカーは蹴るだけだからと言います。

小さいのより大きいボールのほうがやり易いのでしょう。