カツオ

生鮮食品を持ち帰る際、氷をもらいます。

食用ではないのでいつもは捨てていますが

小さい粒の氷は使い勝手がよさそうとひらめいたのが

お刺身の下に置く。

深い目のお皿に氷を敷き、その上にラップを張ってから

お刺身を並べました。

食べる時に冷たくて美味しかったです。

いつもは生姜醤油ですが今回はキムチの素。

ジーマミが出ていました。

夏ですね〜。

昨日は夕方に書道へ行きました。

ほんの数枚書いた時点で寝てしまったそうです。

迎えた時もグ〜グ〜寝ていました。

車に乗り、家について布団に置く。

そのまま朝まで寝ていました。

6時に起きてパパと海へ行きました。

平日は幼稚園の時間があるのでせからしいのですがまぁ、いいか。

元気よく帰ってきたものの「おかぁさ〜ん、痛い〜」というので

どこで転んだの?と聞いたら「ハブクラゲに刺された〜」と(+_+)

見ると腕に蚯蚓腫れが。

直ぐに酢をかけました。

小児科へ連れて行くとごく軽傷でした。

本人もさほど症状を訴えることもなく、マブヤーのハブクラデービルの

シールを持ってきて笑っています。

今後も刺されるかもしれないので塗り薬をもらってきました。

最近のパイナガマビーチはクラゲが多く、パパも10匹とか7匹

捕って来るそうです。

海へ行くときはウェットスーツですが、今朝はてっとり早く普通の水着でした。

こういう時に限って刺されてしまうのですね。

何はともあれ大事に至らなくてよかったです。

海へ行くと朝食をよく食べます。

胃も起きるのでしょうね。

普段、あまり朝食を食べようとしないのであと30分早く起きて

海へ行けばいいね<クラゲに注意しながら。