親子ふれいあいレクレーション

幼稚園催し物で昨日レクレーションをしました。 荷川取漁港の広場にてバーベQをしながらレクレーション。 各自でおにぎりを持ち寄りました。 いつも変わったことをするのが好きな私です。 今回はお友達から教わった宮城かまぼこのおにぎりを作りました。 おにぎりを作り、その周りに魚のすり身をかぶせて行きます。 低温でじっくりと揚げて行きます。 じゃからんだ料理教室で習ったピクルス。 なんこう、にんじん、きゅうり、セロリ。 お重箱、お弁当箱に詰めました。 子供用にはサッカーボール。 現地での様子。 変な天候で急にザッーと降られてしまいましたが むしろ子供たちは楽しそう。 汗と雨でびしょ濡れになった衣類でした。 バーベQを始め、マシュマロの焚火焼き、かき氷、 レクではボール運び、竹馬、スイカ割り。 保育園と違って幼稚園って父兄が主となって動きます。 初めての経験で右も左もわからずでしたが気が付けば 一日が終わっていました。 つい数ヶ月前までは幼稚園でお友達ができない〜と 泣いてたのに今では毎日が楽しくて仕方がないみたい。 幼稚園友達と走り回って遊んでいました。 参加された皆さん、お疲れ様でした! 終始晴れとはいきませんでしたがかんかん照りよりはましだったかな。 父兄の方々へお疲れ会ということで解散後は泡パーティー。 一杯動いた後の一杯は旨い!しあわせ〜。 また集まりたいですね〜^^ 夜まで走り回ってたどんぐり、今朝も普通通り起きてすこぶる元気。 夜はエイサー練習だわぁ〜。