似顔絵

朝の忙しい時間にお絵かきをしていました。

こんなに可愛く私を描いてくれました。

これを見たパパが「お父さんの絵は?」とどんぐりに聞いたところ

ぶっきら棒に「自分で描け!」と言われていました。

似顔絵を自分で描くなんて・・・

そんなことを言い返すどんぐり、面白いです\(^o^)/

昨日はコッテリ系が食べたくなり、明太子スパ。

火を使ったのはパスタをゆでる時だけ。

バターをボールに入れ、それを茹でているパスタ鍋に乗せると

直ぐに溶けた。

そして明太子と生クリーム、青シソを入れてソース完成。

茹で上がったパスタを入れて和えるだけ。

思えば宮古に来て初めて作りました。

コレステロール中性脂肪が高い主人なので避けていたメニューの

一つです。

でもいくら食生活を頑張っても、スポーツをしてもさほど変わらない値。

たまにはいいかっ!と。

どんぐりも初めて食べた味です。

濃厚なので島野菜のピクルスを添えました。