運動会

3連休ですね。

毎日外で日に焼けています。

土曜日は保育園・学童の合同運動会でした。

運動会が終わり、急いで昼食を済ませて午後からは絵画教室とスイミング。

グッタリとしてるかと思いきや、スイミングもいつも通りでした。

保育園の頃は運動会といえばスイミングは振り替えていました。

今は昼寝もしなくなり、そこそこハードに感じる予定でもこなしています。

体力がついてきましたね。

親のほうが夏バテしてます。

日曜日は朝にパパとセミとり。

沢山カゴに入れて持ち帰りました。

可愛そうだから逃がしてあげることに。

どんぐりは「ハイ、次のかた〜」と言いながら1匹ずつ捕まえて

放ちました。

お友達とランチバイキング&プール遊び&サッカーをしました。

先ず朝はプール練習へ行き(といっても遊ぶだけ)、その後東急へ直行。

美味しいお料理を堪能後はプールへGO!

3時間ほど水遊びをしました。

途中でスイカ割りのサービスが!

その後1時間くらいサッカーをしました。

7時からはビーチ近くでエイサーがあるというので観ました。

琉球国祭り太鼓の先生を発見!

カッコよかったです。

日が暮れだしたにもかかわらず、まだ遊びたいと言ってた子供たちでした。

家に着いたのは8時を回ってました。