エイサー練習

来る8月7日の日曜日、ドイツ村で

エイサーページェントがあります。

台風の影響が心配です。

8回の練習も昨日が最終日。

最初の3回でミルクムナリ、後の5回で天舞を教わりました。

また日曜日は強化練習もありました。

体育館は入った途端に汗ばみます。

動いている子達はもっと暑いでしょうね。

昨日の最終練習では本番の衣装を身にまといました。

個人参加のどんぐりは帯やハチマキ、ハンカチは全て手作りです。

足袋も運よくお友達から借りることができました。

記念にと買った「天舞」のTシャツ。

「天舞」の曲は最初聞いたとき、なんとも眠く感じましたが

回を重ねるごとにいい響き、頼もしい音楽と感じるようになりました。

なんだか大地というか地面の下から声が響いてる感じ。

ノリのいいアップテンポな曲、振り付けも忙しいです。

あっち向いてこっち向いてジャンプして静止して。

当日、どんぐりはブルー色グループの前から2番目にいますよ〜^^

京都の和尚さんから今年も冷菓が届きました。

いつもご馳走様です!

これをいただくと、もうすぐ和尚さんに会えるんだ〜と悟ります^^

数日前の夕飯。

パパ出張中はつい手抜き勝ちになります。

あるもので済ませてしまう。

でもどんぐりのことを思えば台所に立たねば!

ひき肉で肉じゃがをしました。

具に舞茸と高野豆腐も入れました。

味付けはキビ糖とめんつゆ。

きんぴらごぼう

食べる小魚。

香味野菜、夏野菜のピクルス。