パパ出張

今日から日曜日までいません。

久々にどんぐりと二人?

店をみないといけないので今日のどんぐりの

予定はややハード。

朝からいつものように学童へ行き、午後はスイミング、

それが終わったら珠算。

珠算では寝ててもいいやっという感覚です。

おそらく午前中はお外遊びをしているので

スイミング後お外だと疲れるから珠算教室へ

連れて行ってもらうことにしました。

エアコンが効いてるし、涼しいはず。

そして7時半からはアカデミーで着衣水泳。

明日からプールも夏休み。

着衣水泳は昨年も参加しました。

今日は忙しい日になるね。

スイミングといえば今日で7月最後のレッスン。

どんぐりは一昨年の8月入会なので今日で2年の皆勤賞\(^o^)/

1年4ヶ月までは週1、今年に入って週2、そして

幼稚園も慣れてきた5月からは週3に増やしました。

週3ともなれば振替も一苦労です。

体調を崩さないようにと食事や睡眠に気を配りました。

でも一番怖いのは怪我です。

1ヶ月くらい前だったかドアに足が挟まって足首の肉が少し

えぐれたようになりました。

バタ足が中心となるレッスンは痛いので休んで振替。

その後も外遊びで元気一杯に走り回り擦り傷は当たり前。

膝小僧なんてずっと擦り傷があるまんま。

大きいタイプの絆創膏だって結構なお値段です。

そういう怪我が一番怖かったのですが今日まで無事に終えました。

来月からは3年目突入です。

3年の皆勤賞はもらえたらそれに越したことはありませんが

あまり無理せずにと思っています。

賞状と皆勤プレゼントをもらったらもっと実感が湧くことでしょう。

今から楽しみです!(^^)!