竹馬

けん玉に竹馬、昔ながらの子供らしい

遊びをさせてくれるふたば学童。

登園するとすぐに盛加越公園で遊びます。

最近ではもっと学童で遊びたいらしく

お迎えを遅くして欲しいと言います。

家に帰ってもまた遊びに行きます。

ジッとしていないね。

竹馬の練習を始めました。

ボリュームのある朝パン。

煮豚をのっけています。

スライスオニオンも入れたほうがいいですね。

昨夜もたこ焼きにしました。

えびせんべいに挟んでいます。

えびせんべいのもう一つの食べ方。

関西人なら懐かしいと感じる味です。

どんぐりも大好きです。

最近はまってるもう一つの食べ物、それはアイスクリーム。

写真を撮り忘れましたが、プレーンヨーグルトにマシュマロを入れて

一晩おきます。

するとムース状になるので程よい酸味と甘みのあるヨーグルト味。

全体を混ぜて今度は冷凍庫に置きます。

時々かき混ぜると空気を含んだシャーベット状のアイスに早変わり。

我が家はこれにカットしたマンゴーを入れました。

凍ったマンゴーが所々顔出ししてヒンヤリとして美味しいです。

器にコーンフレークを敷いて、その上にアイスクリームをのせ

さらにフルーツを飾ると立派なパフェになりそうですね。

熟したバナナをピューレ状にして混ぜても美味しいかもしれません。

今度やってみましょう。