海遊び\(^o^)/

昨日はパパがモアイだったのでどんぐりと二人の夕飯。 たこ焼きにしました。 生地に刻んだ玉ねぎとウィンナーを入れます。 これはパソコンスクール時代に生徒さんからの差し入れで 大阪出身の彼女の作るたこ焼きがとっても美味しくて 教えてもらいました。 焼きたてのアツアツにどんぐりがマヨネーズとソース、青のりをかけ ハフハフしながら食べていました。 鼻のてっぺんに汗をかいて、しかもソースまでついているのが可愛かった。 はまりやすい私は今夜もたこ焼きにします。 今朝は近所のお友達家族と海でシュノーケル&持ち寄り朝食をしてきました。 朝食。 凪に近い穏やかな海でした。 モーニングタイム! 子供たちは座って食べようとはせずその辺を歩き回り、 走り回り、ヤドカリと戯れながらスティクサンドイッチ片手に 食べてるのか、遊んでるのか。 今度はスイカ割り。 ラッキーにも昨日学童のお友達からスイカとマンゴーをいただきました! Rちゃん、ありがとう〜。 スイカ、真っ赤で美味しかったです\(^o^)/ 平日だったので時間が足りなかったのが名残惜しいです。 今度は休日に堪能しましょう〜^^