2年皆勤賞\(^o^)/

どんぐりがスポーツアカデミーのスイミングに

通いだして2年が経ちました。

最初の1年半ほどは週1回、

今年に入ってから週2回に増やし、

幼稚園にも慣れてきた5月からは週3回。

このペースになると振替も一苦労。

健康面で何かと気配りをしてきましたが

それよりも怖いのが怪我。

学童では思いっきり外遊びをするので

絶えずどこかを擦りむいています。

6月頃には足首の肉がえぐれる様な怪我もありました。

バタ足どころじゃないよね。

勿論スイミングは休んで振替。

オレンジ帽子になった10ヶ月目あたりでは

数ヶ月間に渡って泣いていました。

それまではスムーズに進級していたのに

ピタリと止まりました。

そして5回目のテストでやっと進級できた。

その時の合格通知表をずっと大切に壁に張っています。

私が夜にエアロビ講座に出かける時もどんぐりも一緒。

私以上に汗を沢山かいて遊んでいました。

勿論帰りの車では寝ることも多かったので

公民館で歯を磨き、体を拭いてゆったりとした服装に

着替えさせる。

車で寝てもそのまま布団に移すだけ。

6月〜8月初めにかけてはエイサー練習で夜に出る。

食事管理と睡眠を整えないとリズムが狂いそうでした。

エイサーの日は早い目の食事。

そのために朝から段取り開始。

たった1時間夕飯時間を早めるだけなのにやっぱり段取りが

必要です。

そんなこんなの2年間。

待ちに待った皆勤賞をもらいました\(^o^)/

プレゼントのゴーグル。

皆勤証書はもう少ししてからもらえるらしい。

どんぐり、よく頑張りました。

私も頑張りました。

おめでとう〜\(^o^)/

夏休みの8月だけ週4回にしています。

3年の皆勤賞はあまり考えず、でももらえたら嬉しいので

一つの目標にしています♪