ピザパーティー

日曜日の朝はトゥリバーでシュノーケル&朝食。 トゥリバーはどんぐりがお腹に居た頃、よく朝の散歩に 出かけた思い出深い場所です。 家からだと徒歩30分近く掛かるかな。 歩きながらお腹に居るどんぐりに話しかけていました。 今では朝食には出かけるコースだけどシュノーケルは 昨日が初めて。 先ずは朝食作り。 お友達家族数組と一緒にピザの生地を捏ねます。 捏ねて丸めてから寝かす。 寝かせている時間を利用して海遊び! 思いっきりシュノーケリングの準備をしたのに、とっても浅い。 ネットを張っている一番遠い場所でも子供の足が十分に届きます。 しかも、魚、イナイ。 暫し海遊びを楽しんだ後で今度はピザ作り。 先ずはお母さん方が具を切って準備。 本当は親子で一緒にしたかったのに子供たちは遊びに夢中。 なので残ったお母さんたちで役割分担。 先ずはピザ生地を焼きます。 生地が焼きあがるとトッピング。 そしてフライパンへGO! 一枚目、焼き上がり〜 焼き立て、アツアツを食べる子供たち。 お変わりを沢山してくれました。 お母さん手作りの美味しいポーポーにホイップをトッピング。 食べたらすぐに遊び始めた子供たち。 今度はデザートのスイカ割り! なんだかんだ食べて遊びました。 子供たちはもっと遊びたい様子。 11時頃お開きにしました。 /span>