初めてのサッカー

巷で流行っているサッカー。 幼稚園、学童でボール蹴りをしてはサッカーごっこ。 ボールが大きいので小さな男の子には取っつきやすいのでしょうね。 七夕でサッカー部に入りたいと書きました。 よくサッカーという言葉も言ってます。 先ずは見学にとサッカー部の練習に連れて行きました。 幼稚園生はどんぐりだけです。 いつの間にかどこに居るか分からないほど馴染んでるように映りました。 本格的な指導に基づくのは初めての体験。 知らないことを教えてもらうのは新鮮でいいですね〜。 単に蹴ればいいというものでないことくらいは分かったのかな。 ホットケーキミックスと強力粉でピザ。 雑穀、高野豆腐入りのミートソースを作ったのでピザソースとして タップリと塗りました。