パパ誕生日

また一つ年を取りました。

ケーキ屋さんに「お誕生日ですか?」と聞かれたので

「ハイ」と答えると おたんじょうびおめでとう のクッキー。

ろうそくは何本要りますか?と聞かれたので

「さぁ?53か4」と答えると

昭和何年生まれですか?と聞かれて早見表があるらしく

54本つけてくれました。

小さなケーキにろうそくがたくさん。

 

私は女子会が待ってるのでハッピバースデーだけ歌って家を後にしました。

どんぐりも歌ってあげていましたが途中で歌うのを止めてしまいました。

なぜなら早くケーキを食べたかったかららしいです。

私の時は最後まで何回も歌ってくれます。

何回も歌われるといくつも年を取ってしまう気がします。

さて、待ちに待った女子会はフィッシュタヴェルナサンボ!

ビールもお料理もとっても美味しかった〜。

お魚の美味しさを改めて感じました。

特にソースが丁寧でした。

何回も携帯が鳴りました。

出るとどんぐりが電話口で泣いています。

「寂しいから おかぁしゃん 早く帰ってきて〜」って。

二次回は諦めて帰宅。

まだ味見をしてないケーキを食べようと思ったら

どんぐりが冷蔵庫から出し、フォークも出してくれました。

そして見るとフルーツ類は無く、残骸でした。

旦那はモアイだの何だのとよく夜に居ないのに泣くことはありません。

私は年に数回の女子会なのにその都度早く帰ってきて〜と泣かれます。