北小・幼稚園運動会!

暫くぶりのブログアップです。

台風の進路が気になる中、18日の日曜日に運動会が開かれました。

土曜日時点で運動会を開くことに決定。

準備を終え、夜から席を取る。

お目当ての場所を確保できてホッ。

あとは当日の天気がもってくれることを祈るばかりでした。

幼稚園演目は午前中で終わります。

先ずは皆でラジオ体操。

かけっこ。

うんどうかいのヒーロー。

全学年で大玉ころがし。

風に煽られて中々思うように進んでくれませんでした。

時折雨雲が。

一時期雷を伴う大雨が降りましたが先生方が天気予報をマメに

確認してくれたお蔭で雨に打たれることなく進みました。

でもさすがに雷雨ともなると・・・11時代でまだ午前中の

種目は全部終わっていませんでしたが一旦お昼ご飯。

私たちはこの時点で帰りましたがお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる

ご家族は体育館やテントでお昼をされていました。

そして午後、天気が回復していてそのまま続行。

午後も行ったのは私たち北小学校だけだったようです。

そして親睦会。

幼稚園学年長のパパも挨拶させてもらいました。

気象情報を随時確認して下さってた先生方、ありがとうございました。

皆さん、お疲れ様でした。

6年生にとっては最後の運動会、天気が崩れましたが最後まで

行うことができてよかったですね。