幼稚園弁当-13&お友達と宝あて遊び

恒例の水曜日でした。

火曜日にちょっとした集まりがあって一日中バタバタ。

夜には足が棒で早く寝たい〜としか思いませんでした。

そして水曜日はお弁当の日。朝起きることができるかと

心配でした。起きる時間は遅かったものの何故か短時間で

段取り良く頭が回転してくれました。

サッカーおにぎりとポテトサラダ、きんぴらゴボウ、焼き鳥、

フランクフルト、なると巻、チーズ、デザート。

ポテトサラダはジャガイモにラッキョウを細かく刻み、

白みそと砂糖を隠し味に少々入れました。

ラッキョウは玉ねぎのみじん切り感覚に重宝します。

フランクフルトはホットケーキミックス粉を使って

ポークビッツを爪楊枝に刺して揚げました。

オレンジとドラゴンフルーツ。

運動会の代休があったのでお友達と遊びました。

本当は海遊びをして砂浜に埋めて宝探しをしたかったのですが

台風の影響で海が荒れてたので埋めるのは止めました。

同じ方法では飽きるのであみだくじもしました。

持ち寄った朝食。

雨風をしのぐにはトゥリバーはお勧めです。

夏休みの課題の一つであった絵本の読み聞かせで

「多読賞」をもらってきました。

20名程のクラスでもらったのは4名と言ってました。

何冊以上が対象なのかな?

もらえて嬉しいです。

幼稚園に入ってから毎日絵本を持ち帰るので絵本が大好きになりました。

多い時は1日6冊読まされました。

図書館で5冊借りても数日後には返してまた借りる。

どんぐりのお気に入り場所。