那覇旅行

スカイマークが取れたので行ってきました〜\(^o^)/

先週の運動会が台風でもしや延期になったら?!と

那覇旅行の日時を変更しようとしたら行きの便は

変更不可能。

2,800円チケットはキャンセル料がなんと4,000円!

なんでやねん?!

帰りは3,800円だったので変更可能です。

無難を取って3,800円チケットのほうが気が楽かもしれません。

乗り心地は那覇までならJAL、ANA、スカイマーク

どれでもいいです。

でもJALやANAは子供にオモチャをくれるし

お茶程度ならサービスがあったような。

スカイマークはキャンディーすら出ませんでした。

でも短い時間なの低料金で乗れるにこしたことはありません。

ただ行も、帰りも20分程度の遅れがありました。

乗継便として使うのには向いてないと思います。

さて、初日はレンタカーやら何やらの手続きで昼近くになりましたが

名護方面へ!

美ら海水族館へ行ってきました〜。

プラネタリウムがあることを知り、先にそこへ。

生まれて初めてのどんぐりは天井を見上げて色々と質問を

してきました。

パパは熟睡。

水族館へ入ると長蛇の列。

見ると4時以降の入館につき返金とありました。

大人一人頭320円戻ってきました!

大水族館はやっぱり迫力がありました。

大きなパノラマ、一面に大小の魚たち。

見ごたえがあります。

サメのエサやりも間近で見ることができました。

今度はオキちゃん劇場。

イルカショーを見ました。

夕日が落ちて行き、素敵なサンセットショーでした。

その日は名護に泊まりました。

翌朝は沖縄最北端という辺戸岬へ行ってきました。

道中は山がたくさん。

沖縄県でもこういう光景を見ることができるのですね。

どんぐりは車に乗ると寝る子です。

運転している私の足のを足枕にしていました。

この日はミニミニ動物園こと、ずけらん養鶏場へも行ってきました。

美術館で開催されていた写真展へも足を延ばしました。

パパが出展しています。

宿泊先を那覇に移し、夜はお仕事の人達と居酒屋へ。

最後の日はちゅら〜ゆやアメリカンビレッジなど北谷方面で楽しみました。

あっという間の二泊三日の家族旅行でした。

運賃は安かったですが宿泊先や旅先で使う費用も含めると

そう頻繁には行けない家族旅行なだけに一回ごとに良い想い出を

作りたいものです。

次はいつ行けるかな?