かぼちゃスープ

お友達からかぼちゃスープのおすそ分けをいただきました。

スープだなんて、離乳食以来作った覚えがないな〜。

濃厚そうな黄色いスープを一口すすると、ホワ〜とかぼちゃの風味と

甘さが口の中一杯に広がりました。

とても優しい味だからかぼちゃ本来の良さが引き立っていました。

一口、もう一口と、気が付けば空っぽでした。

家族の夕飯のスープは少々疲れ気味の胃にス〜と入ってきました。

いくら涼しくなってきても冷たいものが好きな私は朝はアイスコーヒーから

始まります。

夏からずーーーと冷たいものばかり摂りつづけてるから季節の移り変わりに

そのしっぺ返しが来るのですね〜。

どんぐりは書道展に向けての作品仕上げとプール、珠算と毎日頑張っています。

今日はプール後に書道とあってお腹が空いたのか、夕飯の量はパパに負けないくらい

食べました。

ハチミツとシークァーサーで似たアロエをモズク酢に混ぜました。