どんぐり、6歳おめでとう\(^o^)/

11月28日生まれです。

今日で6歳になりました\(^o^)/

6年前の今頃は・・・とふと思い出します。

本来の予定日は11月29日でした。

1日早く生まれました。

数字的にも29よりは28のほうがいいです。

早朝に産声をあげたので6年前の今頃は安堵感で一杯でした。

生まれたてホヤホヤのどんぐりがすぐそばにいる。

48cm、体重も2800g余りだったので一際小さく感じました。

あれから6年、まだ6年、もう6年、色んな思いが詰まっています。

誕生日ケーキは手作りせずに注文しました。

喘息発作で今だ辛い日々を送っている私、作る体力・気力がありません(^_^;)

2段仕立てで下の段は生クリーム、上はチョコのバースデーケーキ。

食べ物はどんぐりのリクエストでスパゲティーとクリームシチュー。

メインのプレゼントは高いオモチャを強請られました。

ごくシンプルだったけどどんぐりの希望通りの誕生日会となりました。

スパゲティーはお皿まで食べる勢い、スープはおかわりをしました。

ケーキにはイチゴも乗っていましたがさらに買い足しました。

まだ出始めで高かったけどどんぐりがイチゴのケーキ!と言ってたので奮発しました。

ろうそくを乗せて火をつけ、はっぴばーすでぇ〜でぃあ どんぐり〜♪

喜んでいました。

エルモンドのケーキは二段仕立てで大きさもかなりボリュームあり、

これで3000円はお値打ちです。

味もシンプルで美味しいです。

母から電話があってどんぐりの声を聞かせました。

良いお誕生日になったね♪

どんぐり、6歳おめでとう〜!(^^)!

今年はパパと私宛にお手紙も書いてくれました。

中を開けると「おかさん おもちゃ かってね」と書かれてありました。

パパにも同じような内容でした。

少し字を書けるようになって成長した我が子が嬉しいですが

頭の中はおもちゃのことしかないんだね^^

まだまだ子供だね〜

どんぐりらしいです。