生涯フェスティバルのミニサッカー

アカデミーのクリスマス会と同じ日時、とっくにクリスマス会に申し込みをしていました。

毎年参加で今年で3回目のクリスマス会でしたがどんぐりの最近のサッカーを見ていると

恐怖心が漂っているので今回はサッカーを優先しました。

ミニサッカーはごく気軽に参加できるゲーム感覚のようなものではありましたが

他のサッカー部員が勢ぞろい。

北チームのみが半分以上お友達メンバーで構成されていました。

しかも幼稚園生でのチームも誕生。

どんぐりを筆頭?にお友達が集まる幼稚チーム。

団子状に固まっていました。

相手チームも最初は唖然、つられて固まっていました。

見ていて可愛いやら、面白いやら。

どんぐりの性格からして前に出る子ではないのでお友達のほうがよっぽどか活発。

ジィ〜としているどんぐりにパパの一声、二声が。

「おい、どんぐり!ボールを見ろ!走れ!」

応援してるのか、はたまた野次を飛ばしているのか。

パパがどんぐりのサッカーを見たのは今回が初めてです^^

幼稚園チームと小学生チームを掛け持ちのどんぐりは沢山の対戦に

参加しました。

今までで一番多いはず。

でもあまり走らないのでさほど疲れてないね。

遅れてでもアカデミーのクリスマス会に参加しようとも思いましたが

その時すでに11時。今から向かうにはちょっと厳しいのでサッカーのみにしました。

全てを終え、最後にはクレープ券ももらってご機嫌などんぐり。

ちょっと前のような恐怖心は見受けられません。

それが狙いで今回はサッカーを優先させた親の狙いは成功〜

でもアカデミーのクリスマス会でプレゼントももらいたかったそうです。

来年は必ず参加します^^

帰りに家族でお昼ご飯を食べに行きました。

生めんを使用している「そばや」さん。

タント、ゴルフレンジの近くです。

ゲゲゲの鬼太郎人形劇を見に行きました。