2月のいみっちゃやらびリーグ

今回は総合グランドでした。

トライアスロンのフィニッシュの時くらいしか行ったことがありません。

こどもの国と違ってトイレが近いし綺麗、芝生も整備されていて清潔感もある。

とても広いからのびのびとできますが探すのも一苦労、どこへ行ったやら。

3年生のプレーは迫力がありました。

いつも一緒に練習している3年生が一回り大きく見えました。

どんぐりのボールへの食いつきはまだまだだけど芝生が整備されていたせいか

バッタとかがいないので試合中は虫取りをすることはありませんでした。

それでも何回かコーチから「どんぐり、ほら・ボールを見て!」と促されていました。

選手交代で戻って来る時は満面の笑みを浮かべて猛スピードで走ってくる。

その走りを試合中に生かしてくれ〜!

幼稚園生といってももう少しで小学生。

小学生になれば平日の夕方練習も入ってきます。

今はまだ少々のことは大目にみてくれているけれど小学生になったら

引き締めて行かないとね。

その切り替えがうまくできるよう、幼稚園生の間はサッカーもしながら

遊ぶことも取り入れてやりたいと思っています。3月になれば遊ぶ約束が週末に^^

どんぐりのレベルはまだまだだけどやっぱりサッカーが好きと言ってます。

好きだからもっとうまくなりたいとも言ってます。

幼稚園のお友達は誰もいないけどサッカーが好きだから頑張りたいとも言ってます。

厳しさの中にも優しさがある監督、暖かく包み込んでくれるようなコーチ群。

どんぐりはいい指導者さん達に恵まれていると思います。

どんぐりと一つ下の女の子。

これな〜んだ!

シンガード装着をお手伝い、お兄ちゃんぶっています。

寒かったです。

何枚着込んでたかな。

でも雨が降らなかったのでよかったです。

試合の後でプールのレッスンを受けてきました。

プール後は友達と遊ぶ。

ゆっくりとできたのは夕方でした。

子供の体力は凄い、恐るべし。