おめでとう〜♪

3度目の正直をとっくに超えています。

前回合格したのはどうやらキョロキョロ4月みたい。

取りあえずは幼稚園に入ってからワッペンをもらったんだね。

あまりにも久しぶりなので感覚も麻痺しています。

今月で幼稚園生最後のスイミングテストでした。

上から見ていたら微妙かな〜今までもいい線いってる!と思ってたら

ダメだったので今回も何となくどんよりと体が重い気持ちになりました。

どんぐりが先月ポロッと口にした「どんぐりは何をやってもダメなような

気がする」の言葉が頭をよぎりました。

あの数日後に珠算検定を合格し、今月も合格し、やっと大会に向けての

勉強に入りました。

でもスイミングテストは長期に渡って落ちているのでかなり自信も

無くしている様子だし、今回は飛び級したい!という勢いでした。

思い切ったもんだ!

でもその気持ち、いいぞ〜!!

どんぐりの番が終わり、飛び級の合図が出ないかとコーチをずっと

見ていました。

判定の用紙もチラチラと覗いていました。

いつもは後ろの方に座ってる子なのに今日は一番前で判定結果を

気にしている様子。

よほど気になるのでしょうね。

こんなどんぐりは初めて見ました。

段々と悔しい思いも感じるようになってきたんだ。

更衣室から出てきたどんぐりは勢いよく「合格したよ!」と紙を

上に掲げて嬉しそうにしていました。

「おかぁさん、100円ちょーだい!」と嬉しそうにワッペンを購入。

店に戻ってきて早速パパに報告。

パパもあまり意味が分からないなりに一緒に喜んでいました。

嬉しすぎてというか、どんぐりの気持ちが傷つかないでホッとして脱力感〜

向上心の伸ばし時。

長かった10ヶ月。

やっと1個のワッペン獲得。

おめでとう〜どんぐり!!

昨夜も寝る前に枕をビート板代わりに練習していました。

あとは珠算大会を残すのみ。

気の張りはまだ続きますがあと数週間、この調子でガンバリマス!

親は我が子のコーチングの役目だと思っています。

やる気を起こさせるのも大切だけど失敗した時の立ち直る力はもっと必要。

なだめて、おだてて、褒めて、人生こういうものだと少しずつ受け入れるように

なっていくのでしょうね。

子供と一緒に親も同じ、いや、親のほうが気持ちの起伏が激しかったりして(^_^.)