琉神マブヤー

城辺公民館まで映画を観に行ってきました。

旧改善センターですよね?いつから公民館になったのかな。

テレビでもあまり観ていなかったのでよく知らないのですが

仮面ライダーウルトラマンのようにマブヤーも何代もいるんや!

私が知ってるのはカナイ、クレアとケンの頃。

シーサー犬だったのが今回はギジムナーでした。

それとディアマンティスの主題歌が懐かしい。

やっぱりあの声ですよね〜。

上映後には記念撮影&ハイタッチ。

帰りは盛加越公園で新しくなった遊具で目一杯遊びました。

時折小雨がパラツイテいましたが元気一杯に遊びまわり

お水をかぶって服もびしょ濡れ、さらに砂もついて履いていた

靴と靴下を脱ぎ棄て、裸足で遊びまわり、帰りの車には

ビニールシートを敷いて座らせました。

沢山遊んで疲れたのか夕方5時頃から寝てしまいました。

外遊びで疲れるのが一番!

朝はパパと少しだけ散歩をしてきました。

やっぱり体を動かすと朝食も良く食べます。

私も5時代に目が覚め6時代にマックスへ行って食材を買い

朝のうちにシチューを作っておきました。

小学生になれば8時までに登校。

あと30分早起きさせねば!