プレゼント

昨日は小学生との交流会がありました。

1年生の教室へ入り、少しお勉強をしたりして

小学生の疑似体験をしたようです。

お手紙やプレゼントももらってきました。

夕方、いつものように遊びに出かけたのでその隙に

私は急いで買い物。

家に帰るとどんぐりが先に戻っていました。

でも私に部屋に入らないよう言うのです。

どんぐりが「良いと言うまではそこで待ってて〜」と。

何?と思いきや、

暫し待つ。

そしてどんぐりが「もういいよ〜」

お便りを貼っている壁があってそこにどんぐりも貼り付けていました。

お手紙と共に物体がくっついている!

開けるとこんなものが出てきました。

土がついてるけどいい?

早くこれを使って夕飯作って〜と言ってました。

畑で掘ったようです。

でも誰の畑?どこ?

説明してくれましたがよーわかりません。

人様のお家の畑からだったらヤバイ!

まぁ、またゆっくりと聞いてみます^^

夕飯おかずは準備してたので今日の朝食でポテトサラダになりました。

どんぐりが収穫した1個のポテト、格別に美味しかったです!

それにしてもどこの畑?

うちもお芋さんを植えたいな。

肥料をいくら与えても実らないのでそのうち諦めてしまいました。

が、プランターと言う手もあるね。