ラストな幼稚園弁当-31

3月も2週目、再来週には卒園式なので

幼稚園生活もあと2週間を切りました。

保育園のお別れと違って小学生という新たな門出があるので

不安というよりはワクワクかもしれません。

保育園時代から作ってきたお弁当もいよいよ今日が最後。

今まで詰めてきた物を総まとめのように入れました。

でも入りきらなかったものもあるし、量が多過ぎて残すかも。

ご飯はサッカーおにぎりとオムライス風にしてカレールーを添えました。

これだけでもお腹一杯になりそ〜。

おかずはてんさい糖・ナンプラーの鶏から揚げ、菜の花のお浸し、

チーズはんぺん、きんぴらゴボウ、卵サンド、ポケモンかまぼこ、

一口チーズ、型抜き人参。

ついでにチョコ。

デザートはミカンゼリー、イチゴ、キウイ。

私の昼ごはん。

おととい、畑からとってきたジャガイモの真相が分かりました。

どんぐりのボールが畑に転がり込んだのでそれを取ろうと入ったら

ジャガイモが1個ポーンと転がってたそうです。

それを見て私への素敵なプレゼントにしよう!と持ち帰ったとのこと。

その畑は主人のお友達のところでした。

バナナを植えてるのですがジャガイモもあるのかな。

トマトはありました。

「素敵なプレゼント」という表現が素敵です^^

最近ハマってることに自転車。

補助輪を外してまだぎこちないのですが早く乗れるようになりたいそうです。

朝や夕方、よく練習しています。