鯉のぼり掲揚

五月人形はどんぐりが生まれた時に母がプレゼントしてくれました。

4月の晴れた日に出しては飾っています。

そして鯉のぼり。

毎年小さいものを買って車にくっつけてはそのうち壊れています。

何年か前からパパがどんぐりが小学生になったら大きい鯉のぼりを

買おう!と決めていました。

多分口で言ってるだけ〜と甘くみていましたが、本当に買ってきました!

それも3M級のデッカイの!!

4月1日、晴天だったので組み立てて掲揚しました。

朝、先ずは箱を開けて説明書を読む。

意外と難しそう〜

どんぐりはサッカー練習へ行き、パパは一人で鯉のぼり組立を続行。

今回の練習でおニューのサッカーボールを持って行きました。

これも以前使ってたものが空気を入れてもすぐに柔らかくなってしまったので

辞めずに続いてることだし、小学生を機に那覇で買ってあげました。

6年生にとっては最後のサッカー練習だったようです。

小さい子に混じって教えてくれました。

大きさが全然違うね。

稚魚と成魚みたい^^

練習が終わって家に戻るとまだやっていました。

一人では中々できないみたい。

ご近所さんに手伝ってもらいながら数時間かけてやっと掲揚できるまでに

こぎつけました。

さて、いよいよ鯉のぼり掲揚〜

デッカイです!

空高く泳いでる\(^o^)/

お友達がやってきては「あっ、鯉のぼりだっ!」という声が聞こえてきます。

プールの春季3日間集中コースも終わりました。

最後の日はテスト。

先月に続き、今月も合格。

今まで中々合格できなかったこの2年が嘘のようにワッペンが増えました。

キンダーコース中にワッペンが4個になる目標を3月中ギリギリで達成できました。

この勢いに乗ってくれたらいいのにな〜。

でも先ずはコツコツ練習を続けること、継続は力なりをつくづく感じました。

先週末はサッカー部の女子会でした。

美味しいお料理、旨い酒、話しの花が華やかにた〜くさん咲いて

メッチャ楽しかったデス!(^^)!

どんぐりよりも私のほうがサッカー部をエンジョイしてたりして?!

来週の今頃はそろそろ入学式&入学お祝い。

怖いのはお祝い。

あっ、怖いだなんて言ってはダメですよね(^_^.)

宮古に来た当初にこのことを知り、まだどんぐりもお腹に居なかったから

小学校に上がる時に大勢の人を呼んでお祝いをするんだ〜?!と不思議でした。

まだ大人数の料理経験もなかったのでめでたいよりも先に怖さがきました。

あれから6〜7年、我が家にもその番がやってきた。

一生に一度のことなので心を込めて^^

それにしても体操服を買った以外は何も準備してない。

慌てる〜

しかももうすぐトライアスロン

その準備でうちの事務所に関係者の方々が。

なるようになる!

順序良くできるように頭を整理しなきゃ^^