夕食会

今年も来島された埼玉のY一家。

いつも仲良し家族だな〜と思います。

初来島された85歳のお母様、色んなことに感動される姿がいいな〜^^

皆さんお喋り好きでワイワイ盛り上がりました。

先ずは居酒屋で合流。

パパのかたぐるまが大好きなどんぐり。

かと思いきや、お兄ちゃんの肩にも乗る。

今度はYさんの肩にと梯子肩?

初めてお目に掛かった方々もいるのにとにかく気を遣わない。

普通に会話が続くんです。

美味しいお料理とお酒、楽しい話題の翌日は我が家へ招待。

仲良し家族も呼び、どんぐりのお友達も来てくれました。

この日のメインは釣ってきた魚。

Yさん一家とパパが色んな魚を酒の肴に持ち帰りました。

先ずはお刺身。

宮古のお刺身ってボヤ〜としてると思ってたけど

釣りたては歯ごたえがあります!新発見!!

煮魚。

前回、ゆし豆腐がとても気に入ってくれたので今回も

新里のゆし豆腐を加えました。

子供達にはサンドイッチ2種とソーメンチャンプルー。

大人用には煮豚、お手製油味噌入りおにぎり、ゴーヤと馬肉の炒め物、

豆腐のニガナ和え・なまり節、ソーメンチャンプルー。

とても賑やかでした。

お客さんなのに色々と料理とか片づけ物を手伝ってもらってしまいました。

ありがとうございました(__)

どんぐりもお友達が居てくれて楽しそうでした。

楽しすぎて食べずに遊んでばかり。

朝はゆっくりと9時頃まで寝ていました。

今日は珠算もおさぼりで休みました。

大会が終わったらたまには休んでもいいよと言ったのを覚えてたみたいです。

掛け算が入ってるのので難しいみたい。

今日からプール春期集中コースへ行ってます。

終わりのお着替えでみんな出てきたのにどんぐりだけまだ。

やっぱり更衣室でコーチとお喋りしていました。