遠足

小学校に入って初めての遠足は狩俣健康ふれあいランド。

晴れてますね〜外はム〜と温風があってとっても暑いです。

さて、お弁当。

子供の日にちなんで鯉のぼり風に何かしようか?とか

色々と考えたけどキャラ弁は苦手〜

結局は幼稚園時代と変わらない内容となりました。

サッカーおにぎり、野菜タップリ餃子、ナンプラーとてん菜糖からあげ、

チーチク、野菜の煮びたしポケモン高野豆腐。

デザートは練乳付きイチゴ。

おやつも自分が食べられるだけの量を入れていました。

喉が渇きそう〜と1Lタイプの水筒を持たせました。

徒歩だと重いけど、バスだもんね。

昨夜のメニュー。

先日お友達が作って来てくれた野菜の煮びたしがとっても簡単で

美味しかったので早速真似しました。

麺つゆにすりおろし生姜をタップリ。

奴豆腐も揚げ出しにしました。

それとキャベツ・シソ・豚肉・シイタケの具材でコチジャンタレを

居れた餃子。

結構にんにくや生姜が効いているうえ、コチジャンで辛みもあるので

どんぐりにはスライスチーズを載せましたが、これが受けたらしく、

チーズがないものまで食べていました。

今日の遠足弁当には昨日の残りも入れてます。

木から2回も落ちたらしく昨日はビッコを引いていましたが

今日は大丈夫みたい。

楽しい遠足になってくれたらいいですね。