ホームパーティー

日曜日、ジメジメとして暑かったです〜

連日家の中は30度を超え、湿度も70%以上が当たり前。

夕方、家で夕食会をしました。

お料理上手な奥さんが何品かを持ち寄ってくれました。

炊飯器で作ったと言うオコワ、揚げびたし、パパイヤ漬物。

暑さのせい?でビールが進む〜

家が近いから帰りの心配も無し!

子供同士も一緒にお風呂に入って裸の付き合い。

これからの季節が楽しみ〜

花火もしたいな〜

昨日の祝日は午後から遊びに出たまま戻ってきませんでした。

午前中は友達の家に行ってもおらず、別の子の家に行ってもおらず、

何ヶ所か回ったみたいですがあいにく遊び相手が見つからず

しょぼ〜んとして家に戻って来て遊んでいました。

昼ご飯を食べると、今度はお友達が誘いに来てくれました。

暫く家で遊び、今度はその子の家に行きました。

するとまた別のお友達が誘いに来てくれました。

どんぐりが行った先を伝え、無事合流できた様子。

お天気が悪かったり、習い事で遅くなったりで中々遊ばせて

やることができなかったので昨日は思い存分と思いきや、

昼から出て6時半になっても戻ってこないのでそろそろ探さなきゃ!

学校のすぐそばで友達と居るところを発見!

どんぐりの自転車は何ヶ所がボコボコ。どうやったらこんなになるか?

きっと何回も倒したのでしょう。

どんぐりに怪我がなければ自転車が転ぼうが傷つこうが構いません。

でも木登りをしたらしく、2回も木から落っこちて足が痛いと言ってました(ー_ー)!!

その割には普通に歩いてたので、さほど心配することもなく、こうやって

危ないことを覚えて行くんだ!何事も体験あるのみ!!

でも朝起きたらビッコを引いてました(@_@;)

明日は遠足なのに。。。

車で送り、ランドセルも入口まで持ってあげました。

取りあえずエアスプレーだけしています。

青くなってるわけでもなく、腫れてもいないのでちょっとくじいたのかな?