お家ビビンパ

マンナンへ行くとその日の夕食にピピンパが食べたくなります。

先ずは材料。

ほうれん草、モヤシ、人参の3種。

大根がある時は人参と一緒に入れます。

てん菜糖とナンプラーのから揚げはどんぐりが大好き。

随分前に作って冷凍しておきました。

解凍して揚げるとナンプラーの味がしみ込んでいて、おまけに

お肉も柔らかくなっていました。

多い目に作って、衣も付けた状態で冷凍保存すると便利ですね。

生野菜を食べようとしないけど、ピピンパなら大丈夫。

ワカメスープ、買ってきたヒジキとおからも添えました。

大人にはキムチをタップリとのせ、コチジャンもかけます。

野菜不足、食欲が落ちた時に登場するメニューです。