まだ2週間!

ヒビが入って2週間。

毎日のどんぐりの様子を見ているともう2週間と感じていました。

そろそろテーピングが取れるかも?と期待して診てもらいに行きました。

ところが、「ずいぶん暴れたようだね」と言われました。

骨はくっつきかけているようですが、腫れがまだ引いていません。

確かにどんぐりは走ったり跳ねたりしています。

止めなさい!と何回注意してもすぐに走ってる。

勿論思いっきり走るとか、長時間ではないにせよ、チョコマカしています。

ジッとしていなさい!と言うほうがコクだよね。

テーピングのおかげで痛さが緩和されてる状態なのでしょう。

多少は痛む程度で走ってしまいます。

そういう生活をしているので治りが遅い(+_+)

あと1週間、今の状態が続きます。

またもやテーピング。

もしかすると明日あたりから学校プールに入れるかも?!と

期待した私の望みは見事裏切られました。

ハァ〜(ー_ー)!!

来週の今頃良くなったとして、アカデミーに行けて、もいきなりテスト。

厳しい〜!!

でもどんぐりと私は3年の皆勤賞の夢がまだ断ち切れません。

今まで本当にガンバッテきたんだもん!

昨年の車事故の時でさえ、なんとか維持してきたんだもん!

でも来週の今頃の様子を見て、潔く諦める覚悟もしています。

一番頑張ったのはどんぐり、あと2ヶ月で3年なのにな〜。

今日は学校が終わって急いで家に戻ってお風呂に入れました。

1週間ぶりのバスタブ。

テーピングを取って足を綺麗に洗います。

ついでに少し遊ぶ。

そして急いでお医者さんへ行きました。

なんたって3時半までしかやってないのです。

学校が終わったのが3時10分。

お医者さんに頼んで3時40分まで待ってもらいました。

日常のシャワーで濡れないよう注意してるのでいい加減早く取れてほしいです。

汗の時期だから夜中の寝汗も朝シャワーしてやりいのに拭くだけ。

おまけに梅雨中とあって湿気が凄い。

今日は学研が終わった後、少し雨が降っていたのになぜか外で待っていました。

折角換えたところのテーピングが濡れるやんかぁ!と思いっきり叱ってやりました。

一応靴下&レインシューズを履かせていたものの頭から濡れてる(ー_ー)!!

そう簡単にお風呂に入れないんだから世話をやかさんとってぇ〜!です。

毎回同じことを言わせて、日本語が通じんのかぁ?と思うこともしばしば(^_^;)

さらにパパ、腕を痛めています。

ひょんなことで左腕が使えません。

その分、何かと忙しい思いをしています。

これから広報誌発行に向けて入力記事が超増えるのに〜(+_+)

1年生でありながら文化広報部長をパパが、私が同じ部の1年担当に。

子供一人しかいないのに夫婦揃ってPTA役員をしています。

まぁ、任されたからにはしっかりとお仕事したいです^^

だから、怪我してる場合じゃないねん。

また沖縄は6月23日が慰霊の日なので前日の金曜日に平和集会があります。

それに向けてちょっとしたものをパワーポイントで作成中。

時期が重なってるので1学期の間は何かとバタバタしそうです。

でも忙しいなりになんとか回っている。

そういう時こそ頭と体がうまく動いてくれる。

むしろ暇を持て余しているほうがダラダラしてしまいます。

そういうものでしょうね。

どうせするなら楽しみながらやっています^^

なんたってどんぐりもパパも怪我をしているだけでそれ以外は元気です^^