お友達のお誕生日会

ここんところ忙しい日が続いています。

数日前の夕食。

骨にヒビが入って2週間。

今日はお医者さんへ行ってきます。

レントゲンを撮ってもらうことになるのかな。

良くなってくれているといいけどな〜。

お外遊び禁止中なので先週末はお友達を家に呼びました。

狭い我が家に6名で遊ぶ。

エアコンを20℃に設定しても暑かったです。

最初の2時間くらいはそれぞれが大人しく遊んでくれていましたが

矢張り男の子。

そのうちビーチボールでサッカーを始めました。

ボールがあちらこちらへ当たって部屋の中は・・・(^_^.)

お外遊びをさせてあげたいところだけど、どんぐりの足を思うと

退屈でも家にいてもらいたくて。

そうこうしてたらお迎えの時間となったので切り上げました。

次回お家へ呼べるのは今週末になるかな。

日曜日はプール繋がり、珠算や書道教室も同じ友達のお誕生日会へ

行ってきました。

お母さんの底抜けの明るさ、頑張って振る舞った料理の凄さに脱帽。

私も少〜しお手伝いさせてもらいました。

色々と話しながら作る料理は楽しかった〜\(^o^)/

子供達手作りのケーキ。

兄弟が多いのでそれぞれのお友達も来ていて家はまるで教室状態。

どんぐりからすれば知らない子が殆どでしたが初対面でも

それなりに遊んでいました。

Sちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

そして招待してくれてありがとう♪