ハッピーセット

マクドナルド、残念ながら宮古にはないのです。

でも子供心をくすぐるオモチャがついてくる!

その名もマックのハッピーセット

今はブーブをやってるのかな?

コマーシャルが流れるたびに欲しがります。

ネットで300円台、500円台で買いました。

そのブーブがマックのハッピーセットに登場だなんて!

願いは通じるのか、那覇の知り合いが宮古に来られて

どんぐりへのお土産にと下さいました\(^o^)/

もう大好物!

大喜びです!(^^)!

最近何かと忙しい思いをしてるので、かなり神経も遣ってて

おまけに猛暑続きで脳天がおかしくなりそう〜

でもお布団が干せるのでいいです。

油断するとすぐにカビる、天日干ししなきゃ〜

先日なんてどんぐりの机に青かび発見!

超ショック!

なんでこんなところにカビがあるわけ?

湿気が続くとかびるんだ。

梅雨中は湿度80%くらいは当たり前。

カビが増殖するわけね(ー_ー)!!

なので真夏は暑ささえ我慢すれば洗濯物がよく乾く、

ビールが美味しい、海がクッキリと綺麗等、良い季節です。

最近あまり更新してないのでどんぐりの足の怪我を

どこまで書いたかすら忘れてる(^_^.)

取りあえず先週、テーピングは取れました!

プール許可をもらい、早速アカデミー復帰。

いきなりテスト。

勿論不合格。

学校プールにも入っています。

ポケモンバックやおニューの水着が活躍できてよかった。

ただ今月一杯はまだ過激なことは避けるよう言われ、

サッカーは相変わらず禁止状態です。

そういう時こそ蹴りたくなるみたい〜。

ダメと言われたらやりたくなるその心理、よー判る!

でも今が我慢のしどきやでっ。

あともう少しの我慢やねんから大人しくしとき〜と

連日どんぐりに言ってます。

来月からサッカー復帰と思ってるけど、学童水泳大会へ

出したくて、学校でも放課後教室でプール教室があるので

申し込みました。

サッカー練習日とかぶる曜日があるけど、多分プールを

優先させるでしょう。

なんたって今の時期だけやし〜休んでたぶん取り戻したい心境。

アカデミーは来月一杯通ってくれたら3年の皆勤!

やっぱり諦めきれなかった3年の皆勤賞。

しかもどんぐりも欲しいと言ってる。

なんといっても一番頑張ったのは本人だからなんとしてでも

獲得させてあげたいのです。

あと1ヶ月、頑張ってね〜\(^o^)/

3年が終わればもういいよ、あとはゆっくりしよう〜。

2年の時も同じでした。

2年皆勤もらえたらあとはゆっくりしよう〜と。

でも今回は怪我・病気で振替が本当に大変だった。

この半年間で何回の怪我と病気だったことか。