どんぐりが作ってくれたホットドック

学校の授業でホットドックを作ったようです。

エプロン持参と言ってたので何作るの?と聞いたら

ホットドックと言ってました。

1時間目にしたそうです。

日記にも美味しかったこと、楽しかったことが書かれてあり

私も食べてみたくなったのでどんぐりにお願いすると、

用意するものを言われたので揃えました。

先ずはロールパンに切り込みを入れておく、

キャベツの千切り、キュウリの薄切り、

そしてウィンナー。

朝、どんぐりが手早く作ってくれました。

何も塗らずに具を挟んでいくだけ。

マヨネーズやケチャップなしでもと〜っても美味しかったです!

プール振替えで昨日行きました。

テスト月はチャレンジブックと出席簿を提出し、コーチ達が

記入してくれて戻ってきます。

出席簿を見たら、どの月も出席に○がついている。

7月、あと1ヶ月行ったらいよいよ3年の皆勤!

来月からは週2回にしたのでどうぞ体調を崩さないよう、

怪我をしないようにと祈るばかり。

学童水泳大会にも出したいのですが、その辺は先生のご判断。

どの程度泳げるかによって決まるらしいです。

ジュニアオリンピックへの参加も考えていましたが

今年は足の怪我で断念。どんぐりも悔しそうでした。

昨年は幼稚園生一人で頑張ったので拍手してもらえてたな〜

あれから1年、懐かしいです。

来週から始まる放課後水泳教室で色々と教えてもらったらな〜。

アカデミーもあるのでほぼ毎日プール。

サッカーは頑張っても週3回かな。

これでもサッカー練習日を外してプールを入れてるので

どんぐりからすれば毎日何らかのスポーツをすることになりますね〜。

一時期は毎日プールへ通いたいと言われ、一体いくら掛かると

思ってるねん?!と週4回にとどめた月もありました。

書道も早く行きたいらしいので8月あたりからの復帰を考えています。

それにしても毎月の月謝・・・(^_^.)

サッカーボールも7月から蹴っていいと言われてるので、

お天気も良い日が続きそうだし、今までのように元気一杯

汗を流してくれる日もそう遠くはないでしょう。

先日は虫歯ゼロの表彰状をもらってきました。

健全歯と書かれてありました。

この表彰状、いつまでもらえるかな。

これも続けて行きたい習慣です。