小さなお世話係

小学生になってから学校での当番が楽しいのか

家でも何かと自分でやりたがります。

今日は店でコーヒーを入れてくれました。

パパが出張中なので店に連れてきています。

いつもはこの時間ならサッカー練習ですが今日は

学年レクで運動場を使用しているためにありません。

ある意味助かりました。

広報誌編集に向けてPCとにらめっこ。

集まってくる情報を一つずつ整理しながら埋められるところは

埋めていく。

パパは元新聞記者だったので時間との勝負だったようですが

PTA役員って仕事・家事以外での作業なので時間にゆとりを

もたないとね。

部長という立場から部員さんに催促ばかりして心苦しいのですが

私も本来の仕事の合間に作業しているもので材料が揃わないことには

前へ進むことができず、締切期限が決まってるのでいささか焦り気味。

でも昨日になっていろんな原稿や材料が集まってきました。

それを今日中に一気に仕上げ、来週からはまた別の記事に取り掛かる。

そんなこんなで店で退屈しているどんぐりですが、宿題をしたり

DVD鑑賞で時間つぶしをしてもらっています。

そして怖い顔?をしてPCを睨んでいる私にどんぐりが「おれ、お母さんに

コーヒー入れてあげた〜い」と言ってくれました。

別に今飲みたくないけれど、それにどうせならアイスがいいけれど

折角なのでコーヒー豆を入れて作ってもらいました。

熱いポットを持ってコップに注ぎ、さらにコースターも作って

私のデスクに置いてくれました。

どんぐりが入れてくれたコーヒー、美味しい〜(´∀`*)

最近は暑いからアイスばかりでしたがホットもいいな〜。

優しいどんぐりに感謝!となにげにコースターを見たら、

えっ〜!

それ、原稿やん!

破いてコースターにしてるわっ!(゚∀゚ )

まぁ、もう書き終えたものだからいいけれど・・・

念のため、もう一度貼り合わせておこう。

とにもかくにもありがとう、どんぐり?

昨夜の夕食は買ってきたもん。

仕事から帰ったのが7時半なので作る気力もなく、というよりも

お腹が好き切ってたので出来合い物を買いました。

パパがいないのでひと時のご馳走〜握り寿司〜とパスタ。

炊き込みご飯と吸い物は前日の残り物。

どんぐりが一番よく食べたのは残り物の吸い物でした。