猛暑の中で

ちびっこ集合〜4名の同年代、年下グループです。

ボールの練習。

ミニミニゲームで大ハッスル。

初めて見た、嬉しそうな表情でした。

ここ最近、なんとなくサッカー気力がわかなかったどんぐり。

プールが楽しいみたいでサッカー練習が休みと知ると

「ヤッター!」と喜ぶ。

日曜日ってゆっくりアニメのテレビを見たいらしい。

靴下が暑いとか、走ってばかりで疲れるなど引き気味でした。

もう少し様子を見て、あまり乗り気でなさそうならプール一本に

絞ってもいいかな〜と思い始めていた矢先、数名入団して

新しい空気が流れ始めました。

同年代なり年下がいるのでどんぐりも楽しそう。

再びサッカーやりたい気力が湧いてきたようです。

親としてはどんぐりの好きなことをさせてあげて、見守り、

応援するのみ。

今夜、来週の頭と広報部の集まりです。

夏休み前に発行する広報誌制作もなんとか順調。

これも部員さん達のお陰、自分たちも頑張っています。

これからの行事以外の紙面はほぼ埋まりました。

今週、週末と何種類かあるのでそれらを埋めるのみ。

追い詰められて、切羽詰って確かに精神的にキツいけど

先輩広報部員さんからのアドバイスや励まし、手助けもあり

なんとか2回目発行の姿も見えてきました。

来週の今頃には発行かな。

あとひと踏ん張りです。