がんばりシール

夏休みも中盤に差し掛かりました。

まだできていない宿題が山積み。

読書感想文・読書感想画・しんぶん作り・自由研究。

どうまとめたらいいかがわかりません。

親が手伝わないと無理よね〜

私が小学校1年の頃って親に手伝ってもらったっけな?

そんな記憶はないのですが。

今日は思い切ってしんぶん作りに取り掛かりました。

意外なことに、楽しんで集中しているどんぐり。

絵を描いて、説明文を添える。

楽しいのかな?

前からリクエストされていたくじ引きコーナーを作りました。

宿題をした時やお手伝い時に一枚ずつシールを貼り、

貯まった枚数によって駄菓子をあげる。

学研でも宿題10回ごとにくじ引きができるらしくて

それが楽しいみたい。

大人でもくじには弱いですよね〜100円券とかが当たると嬉しい〜

たとえティッシュでももらえるならば!

神戸にいた頃は広告付きのポケットティッシュがやたらと溜まって

邪魔でしたがこちらは配ることがないせいか、わざわざ購入。

なので景品にポケットティッシュがあると嬉しい〜。

昨夜は南西園の納涼祭へ行ってきました。

お目当ての花火は迫力があってよかったです!

明日はビアフェスタ、花火見たさに行くかな。

でもあの蒸す〜とした暑さがなんとも(-_-;)