効果てきめん!

がんばりシールを集めてお目当ての駄菓子ゲット作戦は

いい感じです。

先ずは2点で小さなお菓子。

学研の宿題で1点、学校の宿題で1点貯めました。

今のところ最高得点は10点。

これはお菓子というよりは100均のおもちゃ。

おもちゃ欲しさに10点目標で頑張っています。

お陰でしんぶんは作り終えました。

今は写書をしています。

夏休みの宿題は親への宿題でもあるような、とつくづく。

読書感想文の書かせ方、体力的に中々ついていけないサッカー練習、

クロールもまだまだ高い塀のよう。

でもどれも出来るようになりたい欲張りさん、いえ、好奇心旺盛の

どんぐりを応援しよう!と私も勉強中〜。

中々前へ進めない珠算の割り算もどうにか通っています。

まぁ、欲張らずに次の珠算大会へ出られるレベルに達せればいいかっと。

活字を読むと知らないことだらけでこの年齢にしてお勉強気分。

新鮮です。

最近の教本はDVD付きなので判りやすいです。