北小運動会

週間天気予報で週末は怪しいと懸念しながらも当日はバッチリな

お天気でした。

小学校初めての運動会はお弁当がいります。

気合を入れて作る!つもりがなぜか体が動かなくて前日の夜に

中々お米を研げなくて先ずは寝ました。

そして夜中に起きて米とぎやから揚げの下準備。

出来上がったお弁当はとてもシンプルなもの。

どんぐりが食べそうなものを中心に。

さて、運動会の1年生はかけっこ、はなまる体操、玉入れ、大玉転がし。

カメラ片手に動画を撮りながら、広報部の写真も撮りながら我が子の姿を追う。

早く走れる靴が欲しい〜と強請られ、イチローモデルを買ったにもかかわらず

かけっこの成績はウ〜ン(-.-)

これは靴のせいではありませんで、本人の足の問題。

どーも下を向いてしまう癖があるので走るときはやっぱり前方を見ながら

腕を振る!

一番基本ができてないので早く走れるわけがない、おまけに体重が邪魔してる。

やっぱり痩せさせなければ!と改めて痛感させられた日でした。

でも昨年は割と早いほうだと思ったんだけどな〜かけっこメンバー構成に

よるのかもしれません。

まぁ、あまり気にせずに・・・と思ってたらパパがどんぐりに走るのが遅いことを

怒っていて、可愛そうでした。

本人は一生懸命走ったんだからそれでええやん?!

白組のどんぐりチームは玉入れや大玉転がしも勝ちました。

その喜び方が無邪気で可愛かったです。

はなまる体操もコロコロとしてて可愛かったです。

どんぐりは笑顔が最高〜!

単なる親ばかですが(^^)v

昨年の幼稚園の時は体操服が黄ばんで見えました。

ちゃんと洗濯してたけどなんだかんだと黄ばんでしまってて真っ白な

体操服にするにはどうしたらいいか?とお母さん方に聞いたところ、

真っ白になる石鹸で洗ったり、新しい服をおろすと聞きました。

なので今年は体育があるたびに固形石鹸で手洗いをしてから

洗濯機に入れたので割合白さを保つことができましたが、洗濯替えに

もう1枚あったので当日はそれをおろしました。

なので運動会練習の毎日はその日のうちに乾かすよう頑張りました。

お蔭で真っ白な体操服で気持ちいい〜。

一杯動いたし、思ってたよりもお天気がよくて気温も33℃だったらしく

お昼はおべんとうが美味しかったです。

無事に運動会も終わり、後片付けをしてからは懇親会。

先生方、ご父兄方と一緒に食べるお料理は楽しくて美味しかった。

今年で小学校生活を終えるPTA役員さんもいらっしゃるので

涙ぐんで語っておられた姿が印象的でした。

6年間、幼稚園を合わせると7年間の色んな思いがあるのでしょうね。

空には虹がかかっていました。

とにかく終わった一大イベント!

お疲れ様でした〜